人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーターサイクルダイアリー
"Che"とゲバラの神隠し(嘘)にトラバです。

映画「the Motorcycle Diaries」を今日観てきました。
今年観た中では一番良かったので、紹介です。
二輪好きにも、旅行好きにもたまらない、とても面白い(笑える、でもそれだけではない)映画です。

チェゲバラのこと、なんてあんまり知らなかった恥ずかしい人間なのですが
彼のようなひとをカリスマというのかもしれませんね。
「銃を使っててでも革命」に心から賛同できる訳ではないのですが(賛否両論)
でも彼がそこまで思うようになったのは彼が本当に人間と真剣勝負だからなのかなあ。
医学生としての彼の姿にも、なんだか胸をぐっとつかまれたような気になる映画です。

ロバートレッドフォードも関わっているとか、、、。どの程度なのかわかりませんが
アンチキューバ、アンチ共産党のアメリカでよく撮れたなあ。
by ninotika | 2004-09-13 07:47 | WATCHING


<< 謝罪 ー タバコ談義 ブログで書くということ >>