人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本人がイルカを食べているなんて、知らなかった!
日本人がイルカを食べているなんて、知らなかった!_a0008516_1274911.jpg






今日のお昼休みに同僚に

「ねえねえ、日本人てイルカ食べるのお?」

と無邪気に聞かれたので

「わはは、それってクジラの間違いでしょー(もう古いなあ)売ってるとこ見た事も食べた事もないよー」

と答えたら彼女先日イギリスBBCで日本人がイルカ漁をしているところの特集が組まれていたって言い張るのです。あんまり言い張るのでぐぐってみたら

なんと

なんと

ほんとなんですね

漁の写真も、それでほんとに泣くというイルカの話ももう胸が痛くて、
思わず*ペティション(要望書)にサインしてメールしました
ここのサイトではペティションもとてもうまく整理されているので、
是非見てみて下さい

*hotmailなんかでよく、これにサインしてお友達にまわしてね、なんてきますが
そういうたぐいのものは無効になる事が多いそうですが
このような組織化された場合は大丈夫だそうです

日本人がイルカを食べているなんて、知らなかった!_a0008516_127719.jpg

BBCニュース

日本人がイルカを食べているなんて、知らなかった!_a0008516_1272132.gif

イルカの追い込み猟は、和歌山県太地と静岡県富戸で認められているそうで、いまも漁がおこなわれています

日本人がイルカを食べているなんて、知らなかった!_a0008516_1273548.jpg

もうけが大きいので人気なんだという漁師の話

日本ではほとんど報道されていないそうです
by ninotika | 2004-11-16 01:19 | THINKING


<< 引っ越したので、、、 医者になった訳、整形外科医になった訳 >>