人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またホームレス強制撤去?
人権は義務を果たしてから叫べにトラバです
エキブロメディカルでも取り上げさせて頂きました

XX区に住んでいた時、近くの公園にホームレスがたくさんいました。彼らは昼間から酒を飲み、ベンチで寝泊まりし、屋根付きの公園のパビリオンのようなところに段ボールでテントを作り、異様な光景でした
(写真で記録してあったので引っ張りだしてきてみました)

またホームレス強制撤去?_a0008516_9595424.jpg

ごみをあさり、ごみをちらかし、異臭を放つ
そばを通ると尿のにおいなのか、なんの匂いなのか、息もできないほど

ショックです
ここは、お金持ち日本のはず
物にあふれた東京のはず

どうしてこんな人たちがこれだけの数いるのか、、、

思い立ちインターネットで調べるも、ホームレス対策はボランティアの善意でスープが配られたり、公園無料健康診断が行われているだけで、XX区または国としてのきちんと組織だったシェルターのような情報が見つからないのです

よさそうな民間シェルターを見つけ、そのむねをボランティアのひとに問い合わせ見ると、ホームレスシェルターとしての住居を提供している民間の組織が実は暴力団からみで、ホームレスのひとを暴力団が雇い、微々たる給料で不法行為(チケット売り、看板もち)などをさせているところがあるので、なかなか全員にすすめられないのだともいわれました

そんなこんなしているうちに、ある日公園からホームレス全員強制撤去が施行されました、さすがに新宿などのようにバリケードを作って抵抗するホームレスもいなくて、あっというまの出来事でした

それと同時に公園のありとあらゆるベンチに鉄製のバーがとりつけられ
またホームレス強制撤去?_a0008516_1001321.jpg


またホームレス強制撤去?_a0008516_1003963.jpg

ひとが横になってねることができないようにされたのと

またホームレス強制撤去?_a0008516_1005855.jpg

ばかみたいな看板が新設されました

それだけです、政府がしたのは。

ホームレスを追い払い、バーをとりつけ、看板をたてた。
それだけです。

怒りに燃えました。
これが解決策ですか?

新宿ホームレス強制撤去、今回の愛知万博用強制撤去。

追い出せばいいのですか、目の前からいなくなればいいのですか?
どこかにいってしまえばいいのですか。

国民として恥ずかしいです。
貧乏な国ではないのに、もっとまともなことができないのか、と思います。
by ninotika | 2005-01-28 10:03 | WORKING


<< なぜホームレスのひとを助ける必... ホットな女? >>