**カレーパーティー! 開催です**
サブ兄さんがお約束どうり男料理でカレーを披露してくれるので
カレーパーティー開催します! 
是非トラバを利用してパーティーに参加してください

うちでもカレーパーティーを昔やったことがありますが
参加者は一品カレーを持参することになっていました
いろんな種類のカレーを少しづつ食べられるので楽しいのですよ、これが
うちはカレー臭くなりますが



私は簡単カレー3品作ってみました

a0008516_19145295.jpg*オクラとコーンのサブジ
ガーリック、チリ、オクラとコーンをギーで炒めて、塩、ターメリックパウダー、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、ショウガのすりおろしを加えるのみ












a0008516_19151188.jpg*スピナッチカレー

ほうれん草は茹でて水を切ってヨーグルトとともにミキサーにかけます
ここにお好みでフェタチーズもどきのチーズをいれます
ジャガイモは別茹で
このジャガイモを塩、こしょう、ガーリック、ターメリックパウダー、コリアンダーパウダー、クミンパウダーでフライパンでギーとすこし焦げ目がつくまで炒めたら。ほうれん草ミックスを入れて醤油で味付け
チキンを入れる人も多いです
(ちょっとジャガイモが大きかったですね、汗)




*ナンが手に入らないのでうちはピタパンとバスマティライスで食べます
a0008516_19161337.jpg


最後に

a0008516_19153152.jpg*ナスカレー

ナスは切って塩をふってよ〜く水を抜きます(15~30分)(これが大事)
洗ってフキンでぎゅっと絞ってから、大量のギー(フライパンの底がうまるくらい)でガーリックと揚げるようにギトギトになるまで炒めます この油がおいしいのですが、太りそうです、、、だからインド人はちょっとチャビーなのかな?









a0008516_19155346.jpg
ここにvindalooヴィンダルーという市販のルーをおおさじ一杯くらい加え(cheating!) 醤油で味付けします(Ferns’という会社のものを使ってます)、お好みでショウガも。うちはたっぷりいれます。(しかしなんにでも醤油を入れてますね・・・)





注意)
ギーがないとカレーはうまくないです
a0008516_19163710.jpg

ベジタブルギーというのもあります
a0008516_19165951.jpg


**カレーパーティーに来て下さい**
あなたのご自慢のカレーをトラバしてね
http://ninotika.exblog.jp/

3/March/2005
Chick_peaさんがトラバしてくれたので
カリ〜番長にこっそりトラバしました
[PR]
by ninotika | 2005-02-27 19:31 | COOKING


<< プディングストーン ハギス >>