人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンリ カルティエーブレッソン
お久しぶりのお久しぶりです

私も仕事ばかりではいけないと
久しぶりにカルチャーしてきました

日本でも結構有名なアンリ カルティエーブレッソン Henri Cartier-Bressonの写真展に行ってきましたよ

購入したカードの写真を撮りました
雰囲気、こんな感じの白黒の写真展です

アンリ カルティエーブレッソン_a0008516_1264162.jpg


フランス人のアンリ(というかヘンリとアンリの中間のような発音みたいです)カルティエブレッソンですが、世界各地いろんなところを旅して撮ったポートレイトや風景の写真がいっぱいです

1908年生まれで去年亡くなられるまでまさに20世紀を生きたそのものという代名詞のような写真家ですがドキュメンタリーだけでなく、ユーモラスなものや、暖かいもの、そして何よりどの写真も決して”boring"じゃない、飽きさせない何かがあります

私のような写真素人でも、何の歴史的知識もカメラの知識もなくても
素直に楽しめる写真ばかりでした
皆さんもどこかで見かけることがあるかもしれません
by ninotika | 2005-10-10 01:31 | WATCHING


<< ある映画監督の生涯 溝口健二 黒い狼 >>