人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボストン
ボストンに行ってきました(学会)
コメント遅れてすみません
めっちゃくちゃ寒かったです まさかエディンバラより寒いとは!寒いとことから寒いところにいってなんだかさみしー…

ボストン_a0008516_1215235.jpg




1. かの有名なMIT Technologyの最先端、びびりながら入ってみましたが中は大学らしい雑然とした感じ

2. かの有名なHarvard University
アメリカで最も古い大学 
レンガのカレッジがとてもきれいでした
噂でJohn Harvardの銅像の靴をなでるとご利益がある?ときき、ちゃんと触ってきましたよ

3. Marriott Copley Hotel 19階からの眺め
朝起きたら雪が降り始めていました ぶるぶるっ

4.Charles river
寒くてボートツアーもやっていませんでした
街に川や公園、大きな木があっていい感じです

5.Peiという香港の?建築家が建てたビル
窓ガラスが強風で吹き飛ばされるというアクシデントが起きてかなり大騒ぎだったそうです


ボストン_a0008516_122993.jpg



6. 7. 市街にあるいろんな教会

8. 通りのクリスマスイルミネーション

9. Lonley Planetガイドブックにのっていたシーフードレストラン
オープンキッチンで狭くてガーリックの匂いの立ちこめる小さな
The Daily Catchというお店
ハマグリ?のフレンチ風に蒸してスープになったもの
美味でした

10. こちらも同じお店 ホームメイドのいかのリングイネ フライパンのままサーブされました まさにパラダイス!

11. Legal sea foodというチェーンのお店のクラムチャウダー
本物のクラムチャウダーが食べれて満足

12. 一緒に行った中国人女子インさんが私の髪の毛を編んでくれました
自分じゃ手が疲れてできない技です
長い髪をしゃらーっと下げているよりも三つ編みとか編んである髪、アップの髪型がすごく好きなんです  この髪型でますます中国人にみえるようかもね?

13. アメリカで一番古い公園






ラボから一緒に行った中国人女子のインさんは100%中国人で夜ごはんもチャイナタウンでチャイナを…ランチもチャイナタウンでディムサムを…というのでインさんを他のレストランに連れて行くのに苦労しました 

Cole HaanとかNike Townとか素敵なお店もインさんと一緒なのであんまり長居できずに残念!!! インさんが横で「高い高い」とささやくのです 北京ではいくらだったとか言われるとねえ But It’s not the same thing!

でもボストン素敵な街でした
道も広いしなんとなくゆったりとしてて
インさんも私もあまり飲まないのでひたすら食べたり歩いたりでした
カンファレンスもおかげさまで問題泣く、なく終了したのでそれは別ブログにでもまたアップしたいと思います
by ninotika | 2005-12-16 01:26


<< クリスマスショッピング にんげんばとん >>