人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘアスタイル
ヘアスタイル_a0008516_0554.jpg
ヘアスタイルの違い。

こちらの女性は前髪なしの髪型が多い。そしてその方が基本的におしゃれだなーと思うのです。うっとうしくないし、結んだときにさりげないし潔い。しかも子供たちもほとんど当たり前のように前髪なしです。

中国人と日本人て間違われるものですが、見分け方のひとつがヘアスタイルなんだそうです(女性の場合)。中国人はいわゆる前髪なしのワンレングスタイプが多く、日本人は前髪ありなのです。前はカラーリングしていると日本人、といわれていましたが、最近は中国人もカラーリングをはじめているので。

ずっと前髪は必要なものだと思っていたのですが、私も、なくしました。そしたらすっごく楽なんですね。しかも美容院にいかなくてよい。なので、するするのびます。で、カラーリングのおすすめからも逃れられるので、健康な髪になりました。(あ、でも中国人に間違われるようになって、とうとう町で中国人から中国語で話しかけられるという出来事が何度もおこるようになりました)

富士額、は逆に美とはみなされていないそうでびっくりしました。同僚が前髪ありタイプなので珍しいなーと思っていたら、ほらって見事な金髪富士額を披露してくれました。だからかくしているって。ひとによっては富士の部分をそるそうです。所変わればなんですねー。
by ninotika | 2004-06-27 00:02 | WATCHING


<< メークをする 食べるコラーゲン >>