人気ブログランキング | 話題のタグを見る
料理好きですか?
料理好きですか?_a0008516_75233.jpg
料理嫌いなひとに朗報です。決めてはハンドミキサー(ブレンダー)だったんです。これを買いました(写真)。

今まで使っていたジューサーが壊れてしまったので買い換え。それまではクラシックの果物とか水っぽいものを入れてようやく全部ミックスされるようなタイプだったのですが、今回はハンドブレンダーにしてみました。

あまりの便利さにうれしくなってブログしてしまいました。今までできなかった、細かいタマネギ刻みは3秒でできちゃうし、少量のペースト(バジルペスト)とかマヨネーズ(ちなみに発音はメヨネーズです)、カレールー、スープ、フーマス、、、なんでもこいです。和食作るときにはあんまりミキサーすることないような気がしますがなぜかウエスタンフードでは欠かせない。ほぼ毎回必要です、特にデザートもそうですし、ソースが決めてのことが多いからかもしれません。

”おふくろの味”に勝てないから、といってあきらめず、是非おふくろさんたちが作らないようなタイ、インド、イタリアンかじり、フレンチかじり、ギリシャかじりからはじめてみてはどうでしょう、ミキサーがポイントです。
by ninotika | 2004-06-27 07:52 | COOKING


<< ブログ メークをする >>