<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
いいとこ見つけた!
なんとか就職先が決まりそう、、、
前祝いで今日は久しぶりに外食ランチにしてしまいました

a0008516_7201179.jpg

以前から行きたくて仕方なかったスコットランド一番おいしいとも言われるレストラン(ホテル) うちから車で北上30分くらいのところにある モナカイル モー Monachyle Mhor Hotelというところ
a0008516_7203598.jpg


今日はメインがお肉しかなかったので仕方なくスターターを4つ頼むという裏技です

a0008516_7174132.jpg

パン粉詰めズッキーニとオーブン焼きにルッコラのサラダ チェリートマトもオーブンで焼いてあってバルサミコソースにばっちり合っていました 食べ始めてからおっと写真!と思い立ちとりました 忘れなくてよかった


a0008516_718287.jpg

カリフラワーのスープにトリュフオイル カリフラワーとは思えないクリーミーで濃厚な味 オイルの香りが絶品だった

a0008516_718278.jpg

カラメルオニオンにクエイル?という小鳥 なんとベジタリアン規則を破ってしまいました!  久しぶりに食べるお肉は味がしまっててジューシーでおいしかったなあー しかもこのグレイビーが、、、いけない、いけない

a0008516_7185716.jpg

お寿司風のサーモン どうも日本風 お米ははいってないんだけどね シェフが懐石料理をこっそり勉強しているのではないかと思いました こういうヌーベルクジーヌは好き


::::::::::::::ここからデザート::::::::::::::::


a0008516_7192083.jpg

これはブラウニー  それからベイクドペア スパイスのはいったアイスクリームが添えてあってこれがまた、、、 見た目にもお皿にもこだわりありますねー 写真にとるとおままごとみたいになってしまってすみません 

a0008516_7194645.jpg

こっちはペアとアーモンドタルト 私はタルトの生地が厚くって固くってしっかりしているのが好きなので気に入りました



a0008516_721581.jpg

食べていると犬も遊びにきます 勝手になごみますね

a0008516_7212950.jpg

お庭にも犬が

ランチのあとはお部屋をみせてもらいましたがお部屋はローマンキャンプよりヨカッタです 私はローマンキャンプに泊まりたいーと贅沢な夢を描いていたのですが 一気にこっちに寝返りました いいのです すこしモダンなんですがとにかくセンスがいい フレンチ風バスなんかあってね、、、詳しくはウエブみてください

夫さんにはやっぱりなんだかんだいっても贅沢好きなんじゃないかーとツッコミをいれられました いえ ほんとはガラじゃないんですよ でもね たまには味だけじゃなくて見た目もきれいなお料理食べたいよねえ


a0008516_7215483.jpg

帰り道にハイランドケトルがいて 春なので子牛も生まれたばっかりみたいだったので写真にとっておきました
[PR]
by ninotika | 2005-04-07 07:44 | TRAVELLING
沖縄ジュゴンを助けたい(4)
沖縄の辺野古のニュースはマメにチェックしているのですが
なかなか厳しい状況のようです

グリーンピースからのメールでは小泉首相が
「辺野古見直し」と言った!というので
嬉しくなって検索かけてみたらなんだかいらついてただ投げやりに
「辺野古 移設やめろ」
と怒鳴ったらしい?

 *新聞記事がここにのってます

それははっきりと見直すということではないようですね
あーあ、、、 がっかり、、、


辺野古のボーリング調査はすわり込みの努力のかいがあり
なんとか阻止し続けまだ始まっていないのですが
そんな中で今月4月7日で那覇防衛局が沖縄県からもらっていたボーリング調査許可に期限切れがくるとのことだったらしいのです

 *ここに会議の写真と那覇防衛局からの期間更新要請に同意しないでほしいと沖縄県知事にあてた要請書の写真ものってます

これで期限が切れたらすわり込みも少し報われる感があったのですが
3月31日に沖縄県がさらなる1年の延長を許可にハンコを押したとのこと

 *ここに新聞記事あります

ひどいなー! 沖縄知事!



防衛局はすわり込みやグリーンピース活動家を無理矢理暴力的に排除しようとしているようです (殴られた人もいるようです)

 *こちらに詳しいことがのっています


体を張ってもう300日以上もすわり込みを続けている人たちにとっては
なかなか厳しいニュースが続きます
防衛局とかボーリング業者はそれで調査開始にならなくても給料でるからいいけど
すわり込みの人たちはボランティアだものね
グリーンピースの活動家たちは私みたいに机上の弁でなく
実際体当たりでぶつかっているのでいつ見ても尊敬の念でいっぱいです

.
.
.

何とか頑張って欲しい
歯ぎしりしながら見守ってます
[PR]
by ninotika | 2005-04-03 03:39 | THINKING