<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
...と
いうことで
順調に新ブログが進行しております

MELIT:メリット

患者さんのブログとお医者さんのブログが一緒になった新しい試み

簡単にいうと
患者さんはお医者さんのブログを読んで
お医者さんは患者さんのブログを読んで
あいだの垣根をとろうということ (かなーって理解してます)

当て字で仁野(医師)で参加してます

執筆者を募集しているので
大きな声でも小さな声でも
医療の話題に興味のある方は参加してくださいネー!



イギリス研修医生活:


せっかくイギリスで臨床ができる機会を得たので
なるべくその様子を伝えたいと思って立ち上げたブログ

おまけにこれも新しい試みとして
英語で読んで英語でコメントしてもらいたいという企画

ドクターの英語って結構特殊で
私はずっと日本で日常会話から一歩出た
医療関係者としての病院英会話をもっと学びたいと思ってました
語学学校ではなかなか教えてくれません
医療関係者向きのブログにしようと思ってます

 このニノチカは、無事、医療以外でまとめて参りたいと思ってますので
どうぞよろしく
[PR]
by ninotika | 2005-07-29 06:35
The sky is blue
フランスのこのウエブがとってもかわいーです

自分で作曲できちゃう、って作曲というほどのことではないですが
素敵なサウンドを作れます
黄色矢印をクリックして入ってみてください
おすすめ!
a0008516_18262425.gif

a0008516_18222850.gif

[PR]
by ninotika | 2005-07-18 18:23 | LIVING
トラベルバトン
ますます男前になってきた
omori-shさんからの大事なバトン

質問内容は、
1.今までで一番良かった国内旅行先
2.今までで一番良かった海外旅行先
3.これから行ってみたい国内旅行先
4.これから行ってみたい海外旅行先
5.次にバトンを渡す人5名 
 
なんどすっとよ


1.今までで一番良かった国内旅行先

日光! 
一緒に行ったひとが良かったので(♡内緒)

2.今までで一番良かった海外旅行先

インドネシアのスラウエシ島!
2001年にこっちに来る前に調整して3週間休みをもぎとりました。
スラウエシSlawesi島というマイナーなところです(インドネシア=バリなんていうアイデアの方はコンサヴァですよ)

いろいろやりました。呼び止められていきなり結婚式に参加させられたり、いかだ下りもやりました。歩いて5日間のジャングル横断(ターザンごっこもしたし、お風呂代わりに全裸で川にも入りました)。子供がめちゃめちゃかわいかったです。周りに集まってきて歌を歌ってくれたり、木登りしてくれたり、にこにことっても楽しそうだった。ありとあらゆる色の蝶やとんぼもいましたね〜 すごい数の写真があるのですが、一部、のせときます。いい思ひ出です。一生忘れません。

偶然にも旅行前にいろいろあったことをつい最近書いたのでご参考にここ

a0008516_18463580.jpg


3.これから行ってみたい国内旅行先

直島といいたいところですが、それよりも秋田の乳頭温泉
naoっちの写真を見て、これぞと思ったのですよん
温泉に行きたいなあ。どうしても行きたい。ひなびたいろりのあるようなところがいい。もちろん混浴。

4.これから行ってみたい海外旅行先

アフリカですね。来年、こっちの仕事が終わったらまた仕事の合間に長い休みをもぎとって、キリマンジャロに登る予定です。いいでしょ。

5.次にバトンを渡す人5名

無理矢理エキサイトの中にしぼっちゃいました
ミュージカルバトン以外、で考えました

めいこさん
はなさん
tnkさん
miwaさん
kiwiさん

よろぴこ!
[PR]
by ninotika | 2005-07-15 18:54 | TRAVELLING
裏技!
この方に教えてもらいました(鍵コメで)
裏技を知りたい方は人気ブログランキングぽちをしたといえばきっと教えてくれますよ
(何しろ5位とかすごいところにいる方なんです)

[PR]
by ninotika | 2005-07-13 05:38