<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チーズの王様
フランスのチーズ エポワーズ Epoisses(発音合ってますかね?)が
私の一番すきなソフトチーズです 
ゴルゴンゾーラもたまりませんが
このエポワーズ、もう腐る一歩手前
とにかくグゥイーなんですよ
おいしいのです
なんともうまく形容する言葉がでてきません
グルメの国ベルギーのグルメのcredenzaさんもこちらで「くさい」と書いてらっしゃいます

ちゃんとしたチーズ屋さんで買うとどんなに安くても丸いので8ポンド(1600円)くらいすると思うのですが、この間、テスコTescoというスーパーで見つけてしまいました
これが4ポンド。

素通りできず...
写真に撮るのも忘れて食べ始めてしまいました
食べかけの写真ですいません

a0008516_22512742.jpg


そんなに臭くないですよ!
[PR]
by ninotika | 2006-01-29 22:55 | COOKING
昨日買ったもの

a0008516_024474.jpg
このペン、透明なインクが書くと黒くなるんです
ペン好きには素通りできませんでした
(uni ballのfusion)



a0008516_0244278.jpg
そして昨日買ったスカート
仕事に着ていけるか
しましまのタイツでない組み合わせを日曜日の朝から検討中(笑)
新しい服を買ってくると
この組み合わせの勉強をしないと気が済みません
夫は密かに私の「ファッションショー」と呼んで笑っています



ベッカム夫人ヴィクトリアは
「女性のもて服はぴちぴちのジーンズとぴちぴちのTシャツとハイヒールよ!」
と言ったそうですが最近私は脱ジーンズ宣言をしています
ジーンズに三角の先の尖ったハイヒールを合わせるということがどうしてもできない!

20代は毎日毎日ジーンズでもよかったし
ジーンズばっかり買ってたのにね
[PR]
by ninotika | 2006-01-23 00:45 | LIVING
しましまのタイツ
a0008516_4291056.jpg
JIGSAWで緑色のスカートを買いました
コーデュロイのようなコットンです
ほんとは仕事用の黒いタイトでも、と思ったのですが
ぎりぎり仕事にも使えるかなーと。

そしてベルリンで購入したしましまのタイツです
しましまのタイツって子供のようですが
タイツ自体が暖かいし
黒とかグレーとかよりも面白い!
[PR]
by ninotika | 2006-01-22 04:29 | LIVING
エコブログ
何を隠そう
私はかなり熱狂的なエンバイロメンタリストです
ひとたびその話題になると
ふだん無口なくせに止まりません
「グリーンピースは胡散臭い」というコメントを見かけて
かなりむっとしています

LUVさんが立ち上げてくれたエコブログ地球の癒し方にはまっています

a0008516_975792.jpg


興味のあるかたどうぞ!
[PR]
by ninotika | 2006-01-18 09:10 | THINKING
ベルリン・天使の詩の続編
ヴィムヴェンダースのベルリン・天使の詩 Wings of Desire は私の一番好きな映画です
オランダのNED-WLTさんのこの記事にあるように
この映画の中の独り言のような詩がいつまでも耳に残ってます

ようやっと続編である
FarAway So closeを見ることが出来ました

これはサントラ
a0008516_647898.jpg


続編も素晴らしかった
分かりにくいところもいろいろあったけれど
人間であることの暖かさや悲しさが伝わってきて
コロンボのピーターフォークも健在だし
ナターシャキンスキーも美しいです
(生まれ変わるならナターシャキンスキーの顔が欲しい!)

天使から人間になった時
彼があまりにもナイーブなためにうまく世界に適応できません
いつのまにかアルコール中毒になり
いつのまにかホームレスになってしまう

一時期ホームレス議論で私はここで燃えたことがありましたが
ホームレスに対して情け容赦なかったあなたに
是非みてもらいたい

人間世界に適応していくことの難しさ
誰もが心の中に悩みを抱えて生きていること
生きていくことの難しさ
それでも底にはあたたかい人間愛のテーマが映画を通して流れています

できたらナターシャキンスキーが今度主役になった第3作目を期待したいところです
っていうかヴィムヴェンダースは作るぞって宣言していたらしいですけど
楽しみに待っていよう。
[PR]
by ninotika | 2006-01-12 07:06 | WATCHING
長い髪のまとめかた
髪を切りました
だいぶなが〜くなってたので
eccoという靴の宣伝で川原亜矢子さんを見たら
こことか
(実は私eccoの靴のファンで)

よしこのくらいの長さにしよう!と(←うわ、厚かましい)

これ以上は短くできないのです
どうしてもまとめ髪にしたいから。


a0008516_583015.jpg 
切った後(←あんまり変わってないかも?)


a0008516_591035.jpg
簡単まとめ髪



現代風よりもクラシックなのが好きで
(昔の映画にでてくるような)
でも美容院でセットするのは嫌だし
一人で出来るようにと
こんな本も買いました


a0008516_510561.jpg

まとめ髪に興味のある方おすすめです



a0008516_5102718.jpg
中身はこんな感じ
[PR]
by ninotika | 2006-01-10 05:20 | LIVING
2006
a0008516_735059.jpg

元旦に雪山に登ってきました
時々世界はこんなにも大きくて、自分はこんなにも小さいことを、確かめてみる必要がありますね

a0008516_7354519.jpg

今年はカメラの腕をあげたいかも!(いつもひどい写真ばかり撮られてかわいそうな夫)
[PR]
by ninotika | 2006-01-07 07:38 | LIVING